ワールドトリガー143話「三雲修⑭」感想

 

スポンサーリンク

今週の掲載順も良かったですね!!ワートリの本来の人気だとやはりこの辺なんですね。やっぱり前の方に載っていると嬉しいですね!では感想です。

感想

遊真対柿崎さん。柿崎さんはやっぱり即ベイルアウトしましたね!瞳孔がなくなっていましたし。格上相手に最後に一矢報いたという感じですね。遊真の方は、先週脇腹ががっつり貫かれていましたが、やっぱり心臓部にはシールドを張っていましたね。三輪の鉛弾をあの距離で防ぐくらいの反応の速さですからそのくらいはしているだろうと思いました。集中シールドで守った分、シールドを張らなかったところがやられてしまったんですね。

そしてその傷をスコーピオンで覆う遊真。出水が「そんなこともできんのかよ!」とか言ってますがこっちのセリフwwwボーダー歴が割と長い出水、開発されて3年くらい経つスコーピオンなのに初めて見る使い方なんですね。遊真すごいですねー。

チームメイトが2人とも落とされましたが照屋は冷静ですね。遊真が来る前に千佳を落とそうという判断は間違っていないと思います。

一方香取隊対修。修の方が明らかに格下ですし、数の有利もあるのに落としきれない香取隊がイライラしてますね。照屋が千佳の方へ行っているのを見た染井が修を数の有利で押し切る作戦に出ましたね。

「了解です!迎え撃ちます!」って言っている修…成長しましたね…!!香取の挑発にものりませんでしたし。「話しかけてきた……!?」ってそこで汗かくんだ修…。「願い」に「ユメ」とルビをふる葦原先生。ドリームトリガーとかの影響ですか…?w

香取は挑発したのに修がそれにのらなかったからさらにいらだってますね。三浦と若村が後ろから回り込むまでの時間稼ぎで話しかけたみたいですけど。

香取…か香取隊の誰かの家族が攫われた過去でもあるんでしょうか。香取が修にかけた言葉、自分に対して言っているようにも感じました。自分達だって大切な人が攫われて、助けに行くために遠征部隊を目指していたけど上位の壁にぶつかって夢を諦めるしかなくて。それなのに、自分達よりも明らかに才能のないメガネが歩みを止めないからいらだったとか?

修、「迎え撃ちます」の言葉通り、本当に迎え撃ちましたね!若村をこけさせたあとスラスターで斬りかかって動きをとめたところにアステロイドでとどめ。仕掛けがきれいにきまりましたね!!置き弾、「後ろから来てるよ修くん!」の下のコマで既に仕掛けられているんですよね。勝ち筋を見出していた修もすごいし葦原先生の細かすぎる描写にも感服しました。

そして遊真が香取を急襲します。香取はB級上位部隊のエースですしランク戦もたくさんしてきているがゆえに一瞬の迷いが生じてしまったんでしょうね。その迷いを見逃さず香取の右腕を落とす遊真。このへんが戦いに身を置いてきた年数の差でしょうか。解説の2人が「あ」「迷った」と言っているのも地味に好きです。

三浦に対しても遊真が弧月を抑え込んで動きをとめている間に、若村を落とした修が背後からアステロイドで落とします。修、今回2点もとったことになりますね!今までランク戦3回戦ってきたものの、唯一の得点がエースの遊真を囮にしてノーガードの諏訪さん相手にとった1点のみでしたが、1試合で2点もとるなんて!!修自身の単騎の戦闘力が急成長したわけではありませんが、自分に合った武器を見つけ、仲間と作戦を練ることでこんなにも力を発揮することができるのですね。

1巻「モールモッドを倒そうとしたら20人中18人の修が死ぬ」、3巻「ほんとにB級か?」、5巻「これといって特長のないB級下位」、12巻「戦術をかじっただけの雑魚」、「追いつける気でいるんだ傲慢だね」と成長に伴って少しずつ評価が上がってきて、ついに「この二人は強い」と評されるところまできましたね!!!作中では4か月くらいのお話しですが、本当に成長しましたね。努力したなあ修。

染井さんの作戦、決して悪手ではなかったんですけどね。もう少し早く実行できていれば
遊真が追いつくより先に修を落とせていたかもしれません。いずれにせよ若村は修に落とされていたでしょうけど。

まとめ

次週は香取対修・遊真と照屋対千佳でしょうか。香取は右腕と右脚を失っていますから、玉狛第2に分があると見ていいと思います。スパイダーゾーンですし。香取を2人がかりで落としたあと、千佳を落とした照屋を落とすって感じですかね。千佳が照屋を落とせればすごいのですが、まあ無理だと思います。鉛弾ライトニングで近づけさせないように時間を稼ぐくらいが精いっぱいではないかと。

柿崎隊は1点取れる可能性がありますが、香取隊は0点になりそうですね…頑張って修か遊真のどちらか1点?上位部隊の強さを見せつけることはできませんでしたね。香取隊の回想がまだないので来週あたりに来ると考えると、来週回想、再来週でランク戦決着・まとめという感じですかね。最新15巻が6月3日に発売なので、修正作業のことなどを考えるとそろそろ休載があってもおかしくありませんが、ヒュース入隊の話が出るのは6月に入ってからになりそうです。

来週も楽しみですね!15巻発売まであと2週間ですのでそちらも楽しみにしたいところです!!表紙予想記事をこちらにあげていますのでよかったらご覧ください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA