ワートリBBF感想⑮

 

スポンサーリンク

ワートリBBF感想⑭の続きです。

Q121~Q130

Q121
これめちゃ笑いましたwww容疑者と被害者wwwww

Q122
感覚派狙撃手はあまり師匠とかいないもんなんですかね?当真さんって師匠いましたっけ。東さんは面倒見がいいですねwA級の佐鳥の方が固定給あるしお金貰ってそうなのに。まあ東さんはB級だけどいなくなられては困るので特別待遇の可能性もありますけどね。

Q123
最初に風間さんと宇佐美が知り合って隊を組んだって感じなんですね。で宇佐美が歌川を勧誘して、そのあと風間さんが菊地原を勧誘ってことですね。風間さんと宇佐美はどういう経緯で隊を組もうと思ったんでしょう?

Q124
これ闇ですよね…。そういう事情でしたか。これを読んで、「陽太郎は風間さんの兄の子供説」が浮上しました。

Q125
太刀川さんが師匠リスペクトであの隊服にしたっていうの、どこかで出てませんでしたっけ?気のせいかな。探してみます。見つけ次第ここに書きますね~

Q126
7-3で忍田さんってことですね。忍田さん…強い!!!そのくらいの実力差があるなら、忍田さんと同じくらいの強さのガトリンにぶった斬られる未来が視えてもおかしくないですね。にしても現役じゃないのに現役最強より強いって。今でも太刀川さんと1対1で戦ったりしてるんですかね。ランク戦のブースでやったらギャラリーすごそうw

Q127
奈良坂と那須さんがいとこってわかったのでまあそうだろうなとは思っていました。奈良坂那須は同い年ですし他のいとこ同士(嵐山小南・米屋宇佐美)も割と仲良さげなのでここも仲良さそうですね。

やっぱり奈良坂と古寺は師弟ですよね。三輪米屋奈良坂は実力結構ありますが古寺は育成枠って感じがしますしね。

Q128
これも気になってましたwwww荒船さん、憧れのレイジさんに弟子入りできて、そして名前呼びできるくらいお近づきになれてよかったですね。「筋肉の洗礼を受けたのでは」とかwwwレイジさん一応ボーダー最強部隊の隊長なのに、結構な扱いですねww

Q129
これは分かってましたwカゲさんがカバー下に登場して実家がお好み焼き屋さんと分かった時からwこの18歳組の3人好きですw個人的には穂刈も入れて4人で仲良くしてほしいw

Q130
意外でした!まあたぶん誰がスカウト組だと明らかになっても「え、意外!」と言っていたような気もしますが。鋼さんはSE持ちでトリオン量も多いのでまあ分かりますが、太一…?太一のトリオン量でも、一般人の中では多い方なんですかね?

また、戦闘員の方はともかくオペレーターのスカウト基準が謎です。スカウトってある程度まとまった人数一気にスカウトしてそうなので、北海道出身感あふれる国近以外にも北海道出身者いそうですよね。生駒隊がそうかなー、と思っていますが、鈴鳴第一も北海道出身の可能性も普通にありますね。

Q131~Q140

Q131
綿密なディスカッションwww見たかったですwww玉狛第二ってひとりひとり隊服が違いますもんね。先輩たちの綿密なディスカッションの賜物だったんですね。想像したらすごく可愛くて和みましたw

Q132
だろうなと思ってましたww他にいないですよねww

Q133
顔が似ている隊員?…菊地原と巴とかですかね?あと犬飼と黒江とか?

Q134
所属が違っても同い年だとやっぱり仲良いんですねー!レイジさん、玉狛のお父さん?お母さん?のような感じだったので、同い年の人とつるんで年相応に騒いだりしているのかなと思うとなんだかほっとしました。風間さんも同じく。

Q135
加古隊・鈴鳴第一・諏訪隊は隊員同士が仲良さそうですもんね!太刀川隊はオペレーターがゲーマーだからみんなで出かけるとかはなさそう。冬島隊はオペレーターがどんな子か分かりませんが、冬島さんも当真さん出歩くの好きじゃなさそう。風間隊は出かけてみてほしいですけどね。仲もいいですし。草壁隊は分かりませんが、嵐山隊は遊びに行く暇なんてなさそうですね。三輪隊は全員歳が近いので出かけてもよさそうですね。アニオリ(逃亡者編)では三輪米屋古寺の3人で出かけていましたね。片桐隊も出かけてそうです。Room303組ですし。二宮隊は焼肉行ってましたね。お誕生日会?影浦隊なんだかんだ一番仲良い隊なんじゃないかと思ってますがヒカリが出かけたがらなさそうです。東隊は東さん除いた3人でなら行きそう。荒船隊は…訓練の時ブース隣同士にしてますし、仲悪いわけではないと思いますが、なんか想像がつきませんw那須隊は那須さんが病弱なんでないですね。玉狛第二は仲悪いわけではないけど、何でも言える関係ではなさそうなんですよね。特に千佳が遠慮してしまっていると思います。もっと言いたいことを言ってくれ千佳。

Q136
木虎がトリオン量少なくて苦労したという話を聞いて真っ先に思い浮かんだのがここでしたwシールド割れてなかったよね、あれでトリオン少ない方なの?と思いましたが、耐久力がアップするんですね。納得。

Q137
便利ですね。A級はどこまでの改造に応じてもらえるんでしょう。玉狛第2がA級に上がったら、千佳の鉛弾改造してもらってバッグワームつけたまま鉛弾ライトニング撃てるようになったらだいぶ強くなりますよね。

Q138
ヒュースの顔ヒビ入ってましたもんね…レイジさん恐ろしい。修が真似してもあの威力は無理ですよね。さすが頭のいい筋肉。

Q139
じゃあ逆に帽子をかぶっていない狙撃手は日差しなんてものともしないということでしょうか…?半崎は帽子かぶっていますけど日差し除けにはなりませんよねあれではw

Q140
佐鳥は狙撃手ですし東さんやユズルのように銃の使い分けをしているわけではないのでトリオンに余裕があるんでしょうね。嵐山時枝は中距離万能手なのでトリオンは温存したいですし木虎は成長したといってもまだトリオン量少ない方に入りますしね。たいていの時は佐鳥がレーダーの役割なんでしょうね。

Q141~Q150

Q141
グラスホッパー、数を増やすと一つの出力は低くなるという設定があったんですね。1枚だけ出した時の出力がどのくらいなのかが分からないので何とも言えませんね…

Q142
アステロイドでは破れない装甲を破りたいときにギムレットを使うということですね。

Q143
3つほど新しい合成弾の名前が出てきましたね。今出ている組み合わせが「アステロイド+アステロイド」、「メテオラ+バイパー」、「メテオラ+ハウンド」、「アステロイド+バイパー」、「ハウンド+ハウンド」の5つなので、あと「アステロイド+メテオラ」、「アステロイド+ハウンド」、「メテオラ+メテオラ」、「バイパー+ハウンド」、「バイパー+バイパー」の5つが合成弾の可能性として考えられますね。でも「バイパー+ハウンド」は合成の意味なさそうなので使われていないかもしれませんね。

Q144
修のアステロイドと遊真のメテオラ(持ってないけど)を合成することはできないということですね。修がアステロイド+アステロイドで合成したギムレットと遊真のメテオラをさらに合成するのも無理ということっぽいですね。まあそれは技術上可能でも実戦的ではないので意味ないですけどね。ただでさえ合成弾って時間かかるのに合成に合成を重ねるなんて隙だらけですよね。

Q145
なんとなくそうかなとは思っていましたが!やっぱり!!さすが天才。じゃあ二宮さんは出水に合成弾を習いに行った、ということでいいんでしょうか。

Q146
「合成弾しか撃てない銃」って、射手が合成弾を作るときみたいにその都度合成する必要があるんでしょうか?もし連射できるなら、修のように現状合成弾を作るのに時間がかかる隊員の場合、合成弾しか撃てない銃を使う利点はありますよね。まあ修は射手が合っていると思うのでスパイダーで何とかランク戦ROUND5勝ってほしいですけど。

Q147
結構みんな銃バラバラですよね。わたしはハンドガンの種類しか分かりません。銃の種類勉強しようかな…

Q148
バイパーの弾道をリアルタイムで引けるのはウチの出水と那須だけだ発言は記憶に新しいですね。まあ操る弾が1つなわけではありませんから、確かに難しそうですよね。那須さんがガロプラ戦で魅せたバイパーは本当に変態的でしたね。

Q149
木虎のスコーピオンは改造型だったんですね!4巻のスコーピオンの説明の時、双刃スコーピオンが出ていたので、むしろ木虎のスコーピオンがスタンダードなのかなと思っていました。

Q150
逆に言うと手を離れるまでは成形後でも変形できるということですね。そうっぽいことがQ149にも書いてありますね。

Q151~Q160

Q151
スラスター遠隔操作で発動できないんですね。できたら楽しそうなんですけど、残念。

Q152
じゃあ、ハウンドは加古さん、バイパーは出水がリクエストしてできた、とかって感じでしょうか?3年前に中距離ポジションの隊員がたくさん入ってきて、リクエストが増えたから銃型トリガーの開発が盛んになり、雷蔵がムカついてレイガストを開発したっていう感じですかね。

Q153
刃以外のところならB級でも変えられるんですね。

Q154
米屋、ただの槍バカだと思っていたら、トリオンが少なくて驚きました。弧月(槍)はそのための武器だったんですね。でも、米屋はメイン武器が弧月(槍)だけで、銃型トリガーを入れているわけではありませんから、普通の弧月でもいけるのでは?とも思いますが…ガロプラ編でのコスケロとの時のように武器を再生成しなければならなくなった時に、弧月2本目を作るのは厳しいんでしょうか?米屋がトリオン4だったことにも、4(修の倍のトリオン量)ですら、一番トリオン消費の少ない攻撃手として戦うにも工夫しないといけないということにも驚きました。

Q155
レイガストはレイジさんが作ったからレイガストかなあと思っていました…。雷蔵だったんですね。雷蔵が作ったトリガーを雷蔵と同い年のレイジさんが使っているの、なんか和みますね。

Q156
3年くらい前に二宮さん・加古さん・出水が入隊してますもんね。射手というポジションがいつできたのか定かではありませんが、おそらくこの頃ですよね。銃手というポジションができるまでは諏訪さんは射手だったんでしょうか…?

Q157
武器の名前、いくつかのグループに分類できるなと思っていましたがやっぱりそうだったんですね。これに関しては長くなりそうなので別の記事で書きます。書いたらリンク貼りますね。

Q158
「道」をわざわざ表現する必要があったのか否かという疑問が残りました。まあ少年誌なので派手でかっこいい演出も必要、というところなんでしょうけど。

Q159
四塚市(アニオリの舞台)ではベイルアウトできませんでしたもんね。

Q160
遠征でもベイルアウトできるということは、遠征部隊も命の危険はそんなにないということですね。3kmって結構狭いのでちょっと心配になりますが。遠征中はベイルアウト不可で、本当に命がけで行っているのかと思っていたので安心しました。

Q161~Q170

Q161
ずっと思っていたんですけど、学校のテストをトリオン体で受ければ、内部通話で答え教えてもらい放題ですよね。すごくうらやましいですが誰かそういう使い方してないんでしょうか?

Q162
護身用トリガーを使うのは基地内部に敵が侵入したような時ですから、ベイルアウト機能がついていても意味ないですしついていないことに納得はできますが…トリオン体の敵相手に武器一切なく自分の足で逃げないといけないって結構大変じゃないですか?グラスホッパーかテレポーターのどちらかを入れるだけでもだいぶ逃げるのが楽になると思うんですけど…。

Q163
でしょうね。130名を超えるボーダー正隊員のうち8人(迅さん、天羽、遊真、千佳、菊地原、影浦、村上、陽太郎)しかいませんしね。(陽太郎が正隊員かは微妙ですが)

Q164
修のアステロイドは小さかったですし臨時接続したときの千佳のアステロイドは大きかったですもんね…。がんばれ修。

Q165
これについては別の記事で書こうと思います。

Q166
でも致命的なダメージを与えるのは体術だけでは無理そうですよね。可能性があるとすればレイジさんくらいでしょうか。

Q167
断言してくれてよかったですよね。論争に決着がつきました。専用オプションは同時使用2つまでの制限には入らないけど汎用オプションは入るんですよね。鉛弾は汎用オプションだから同時使用2つまでの制限に入るんですけど、三輪のは改造型だから入らなくて、千佳のは改造型ではないため2つまでの制限に入るから、イーグレット+鉛弾になり、鉛弾を使うならバッグワームを解除しないといけないんですよね。ややこしいですね。

Q168
次のランク戦の相手の香取隊・香取隊長がスコーピオン装備の万能手なのでもしかしたらフェイントが見れるかもしれません。
(嵐山隊がフェイント使ってるところざっと確認しましたがありませんでした)

Q169
迅さんが危ない…!

Q170
トリオン体便利ですね。スリープモードになったらどうなるんだろう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA