ワートリBBF感想⑬

 

スポンサーリンク

質問箱DXの感想その1です!質問箱DXの感想、その1とその2くらいでおさまるかなと思っていましたが、無理そうです!ワートリの感想っていつも予想の倍以上の長さになってしまうんですよね…毎週ワートリの感想書いていますけど、19ページの漫画の感想が(あらすじ書いているわけではないのに)3000字超えるって意味わかんないですよねw書いてる本人も何でそんなに長文になっているのか分かっていないですw

今回は、Q1~Q60までの感想です!

Q1~Q10

Q1
連載4年目にして、ようやく!!遊真のお誕生日が分かりましたね!!今度の7月、ようやく遊真のお誕生日をお祝いできるんですね!

でも、「こちらの世界の暦で言えば」ということは、近界は玄界とは暦が違うんでしょうか?太陽系第3惑星の地球は公転周期が365日なので1年が365日あるわけですが、例えば月の公転周期は約27日ですし、近界と玄界の暦が違うのは考えてみれば当然ですね。

Q2
遊真、日本に来てからいろんな食べ物を食べているだろうに、一番好きな食べ物が師匠の手作りカレーとかもうこの師弟可愛すぎてはげそうです。

Q3
やっぱり指輪を外すと死ぬっぽいですね。城戸司令…元同僚の息子を殺すことになっていたかもしれないんですね。迅さんが対抗して守ってくれて本当よかったです。

Q4
それは乗れるようになったと言っていいのか…?wランク戦やボーダー基地内以外での描写がほぼないので分かりませんが、アニオリみたいに玉狛第2の3人でチャリで遠出とかもしてるんですかね?玉狛第2可愛い…

Q5
重さまで炊飯器に例えられてしまうレプリカ先生www本当に炊飯器なんですねレプリカ先生。我が家の炊飯器も3合炊きなので、ちょっと片手で持ってみました。思っていたより重かったです。調べてみたら3合炊きの炊飯器は大体2~3kgらしいです。思ったより重くないですか?w

Q6
これすごく気になっていました!!レプリカ先生も戦闘力あるの!?と思っていました。『鎖』印かあ。確かに、ジェットゴリラと同じ速さで飛ばれてぐるぐる巻きにされたら身動きできませんね。

Q7
遊真とレプリカ先生はほんとにずっと一緒なんですね。早く再会してほしい…レプリカ先生がいなくなってからの遊真は夜をどう過ごしているんでしょう。想像するだけで寂しい…

Q8
これも気になっていましたwどこかに書いてあるのかなあと思ってましたがこの質問が採用されたということはBBFで初情報ということなんですね。でもこの肩のでっぱり、遊真と千佳が入隊する前からあるんですよね。修が玉狛に転属する前から、修の隊服には玉狛エンブレムが入っていますし、迅さん…視えてたんですね…?

というか修以外の隊長は隊長ショルダーとかありましたっけ…?もしかして、香取隊長の耳のやつって隊長ショルダーならぬ隊長イヤー?

Q9
修wwwいいのかそれでwwwでも修、5巻で米屋に「メガネボーイ」と呼ばれたときは「メガ……!?」と言ってますけどねw

Q10
「公式の記録が残されているのは」に笑いましたwwwでも、小2からメガネってことは遺伝ですかね?香澄さんはメガネかけてませんでしたけど、コンタクト?お父さんもメガネの可能性もありますね。

Q11~Q20

Q11
これずっと思っていたんですよねー。なるほど。そろそろ三門市の地図(中学・高校や全隊員の家の位置が分かる)が欲しいですね。意外な人同士が近所だったら面白いですしw

Q12
黒トリレベルのトリオン量の人間が黒トリ持ったらそりゃそうなりますよねwww

Q13
林藤支部長陰で仕事してたんですね。

Q14
めちゃくちゃ笑いましたwwwwww
でも迅さんが偏った食生活をとっているわけではなさそうで安心しました。もうすぐお誕生日ですよね…何贈ろう。

Q15
実力派無職wwwボーダーに就職ってことでいいんですかね…まあA級の固定給もありますし大規模侵攻とかでもお金貰ってますしね。何より迅さんにボーダー辞められたら間違いなく困るので迅さんがお金で困ることはなさそう。ボーダーという組織がなくなっても、占いとかで稼げますしね。

Q16
HMMコラボの時迅さんが着ていた私服すごくおしゃれなので原作でもああいう服装してるところ見たいです…もっと生活感を出してくれ迅さん…

Q17
小南wwww可愛いwwwwこれ全部烏丸に言われたんでしょうか?太刀川さんとも仲良いらしいので太刀川さんが言ったやつとかもありそうですね。

Q18
何でバレたくないんですかね?ボーダーで3本の指に入る攻撃手ってすごく名誉なことだと思いますけど。仲良い人にはすぐだまされる単純な小南がネコをかぶれるのなんか意外ですw

アニオリで烏丸と話す小南を見た木虎が「小南先輩、学校でのキャラと違うような…」みたいなことを言っていましたが、あれは小南が学校ではネコをかぶっているからだったんですね。ん?どういうこと?と思いながら観ていましたがやっと腑に落ちましたw

Q19
お互い相手を自分より下ww仲良いwww可愛いwwwガロプラ戦の時も終わった後の会話が可愛かったです。もっと絡んでくれ。

Q20
確か迅179烏丸178ですもんね。迅さんは後輩に服をあげる前に自分の服を買おう。もっと私服っぽい服。

Q21~Q30

Q21
烏丸のトリオン量はパラメーターでいうと7ですね。7で5分弱…。もし修が使うと満タンでも81秒くらい…。千佳が使うと26分弱…。いやーすごいですね。

まだガイストの全貌は明らかになっていないので、明らかになる日が楽しみですねー。ガイスト起動したあとラービット一撃で倒してましたけど、本部規格のトリガーでラービット3体を(ひびが入っていたとはいえ)一瞬で倒せる人がいるので、ガイストのすごさをもっと見たいです、個人的には。

Q22
レイジさん可愛いところあるじゃないか…!乙女かよ!

Q23
栞ちゃんのメガネ愛すごいですねwかけたことないわたしにとっては謎でしかありません。コンタクトについてはどういう思いを抱いているんでしょう。

Q24
普通の格好してる時はそんなに大きく見えませんけどね…いや、そもそも栞ちゃんの胸に注目したことありませんでしたけど。まあこれ質問したの間違いなく男性ですよねw

Q25
いや就寝用メガネって何www寝るならメガネいらないでしょwwwていうかメガネ6本ってww多いwww修は何本持っているんだろう。

Q26
このS級ってネタ?それともほんとにS級なんでしょうか?でも黒トリ争奪戦らへんの上層部の会話を見る限り黒トリ持ちではなさそうですよねー。まあパラメーター見ても戦闘力は唯我より低いですし戦闘の参加は許されていないということなのでネタですかね…陽太郎に関しては疑問が多すぎてつい深読みをしてしまいますw

拒否することができるなら命令できても意味ないですよねww笑いましたww

Q27
いや無理じゃないかな。

Q28
遠征先での情報収集とかには役立ちそうなSEですね。まあ遠征とか連れて行ってもらえないでしょうけど。

Q29
めちゃくちゃ忙しいですね嵐山隊…第二の嵐山隊を作って負担を軽減するべきでは…あっ…茶野隊…

でも茶野はともかく藤沢って…イケメン……?藤沢ファンの人ごめんなさい。

Q30
コロ!!!可愛い名前ですね!!!雑種かあ。捨てられてたのを拾ったとかですかね…?

Q31~Q40

Q31
中3でDはすごい。

Q32
木虎はともかく嵐山さんと時枝は手伝ってあげそうな性格してそうなのに手伝わないんですねww今回の解説時枝だから今度は時枝が綾辻さんに手伝ってもらって仕事やる番か…ただでさえ忙しいのに修にも丁寧に指導してあげたりランク戦の解説も引き受けたり、嵐山隊ほんとすごいですね…

Q33
佐鳥ドンマイ。

Q34
異性の好み傾向グラフで見事にど真ん中にいましたもんね。さすが!

Q35
おーなるほど。使うつもりなかったなら、練習とかもせずあの時初めて起動したんですかね?

Q36
じゃあ今度の三輪のお誕生日にはクッキーを送ろう。

Q37
ボーダー就職ということでしょうか…?でも太刀川さんすら大学行ってるので、行った方がいいんじゃないかと思いますけどね…

Q38
米屋、カチューシャつけたままでも普通にイケメンだと思いますけど、さらにイケメンになるのか…!!

Q39
猛烈なおっさん臭を感じたのはわたしだけですかね。

Q40
お気に入りのバッジ…!リリエンタールですね!!これ今度のワールドトリガーフェスティバル2016で発売されるみたいですね。普段缶バッジに一切興味のないわたしでも欲しい代物です。

Q41~Q50

Q41
古寺、地形戦の件もですけど、大規模侵攻の時に敵(ミラ)の狙いにいちはやく気づいていた超できるメガネですからね。蓮さんにも指導してもらってたんですね。

Q42
0.1って相当悪いですよねたぶん…!目が悪いって大変ですね。

Q43
ブラックコーヒー飲みそうな性格ですけどカフェオレなんですねwなんか可愛いですねw

Q44
確かに風間さんすごい男前ですよね。クールだし、何でもできる天才タイプかと最初は思っていましたが、修を評価していたり風間隊結成話だったり、ガロプラ戦で格下遊真の戦法を取り入れる貪欲さだったりでだいぶ印象が変わりました。流川くんみたいな性格してますね風間さん。まあ流川くんは天才なのでそこは違いますけど。中の人一緒ですしね。

Q45
これは笑ったwww全部スピンオフで読みたいです。市営バスに子供料金で乗ってたwwwどうやって気づいたんですかね?誰かに言われた?その時の風間さんの反応が気になるwww

お酒弱いんですかね風間さんwww普段クールなキャラが酔っぱらうと例外なく面白いですよねwwポストと戦うってwww

雷神丸に乗ろうとするなwww風間さん…可愛すぎるwwただこのエピソードだけは、陽太郎風間さんのお兄さんの子供説がわたしの中で浮上してから、ただの「風間さん抜けてるエピソード」の一つとして処理してはいけないような気がしています…

Q46
お兄さんもかっこいい名前ですね。弟が蒼也なので何かつながりとかあるかな、お兄さんは〇也で「也」の字を合わせてくる感じかな、とか思っていましたが一切関係ありませんでしたね。月見姉妹や北添兄弟も全然関係ないですし。あ、3組とも、第一子が漢字一文字で第二子が漢字二文字ですね、すごくどうでもいい発見をしてしまいました。

Q47
21歳だし男性だからまだ可能性ある…!と思っていましたが見事に可能性なくなってしまいましたね…。

Q48
あーやっぱり紹介なんですね。まあ栞ちゃんと三上は同期ですし。後任とか決めずにいきなり無責任に隊辞めたりしたらさすがに何らかのしこりが残りそうですしね。

Q49
髪伸ばさなくても、普段は耳栓でもしてればいいんじゃないかな菊地原…

Q50
菊地原の友達認定ハードル低いwwwじゃあ修はもう友達ですね!!

Q51~Q60

Q51
なるほど…!攻撃手の中でぶっちぎり文化系なので、何でだろう…?と思っていましたがそういう理由だったんですね。

Q52
「くまたに」「くまだに」「くまや」「くまがや」…あと2回は何でしょう?4こしか思いつきませんでしたw最終的に「くま、でいいです…」ってくまちゃんが言ったんでしょうねwその場に那須さんがいたら蜂の巣になってただろうな太刀川さん…

Q53
太刀川さん…小学校からやり直したらどうですか…wwwww「別役」が怪しいなら怪しい隊員の名前結構いますね。「漆間恒」とか何て呼ぶんだ、まともに読めるの「間」しかなさそうじゃん…と思いますが漆間は隊長なので実況のオペ子が「うるしま」と言うのを聞いて「うるしま」と言いそう太刀川さん。

英語もできないし漢字も怪しいなんて太刀川さんいよいよやばいですね。何学部?ボーダーという才能を発揮する場所があってよかったね。ボーダーでトップランカーじゃないと完全にクズ大学生の筆頭でしたよ…

Q54
太刀川さんwwwこれ誰に言われたんでしょうね?わたしは国近とか、出水だと予想していますw

Q55
七輪、作戦室にはありませんでしたよね。どこにあるんだろう…

Q56
これネットで前から頻繁に言われていたやつですねwww葦原先生、肯定しちゃうんですかwwww

Q57
これはおそらく大多数の読者が予想していましたよねwww確信に変わっただけwほんとボーダーがあってよかったですね太刀川さん…

Q58
きな粉が好きなんですね!わたしも好きです!!きな粉こぼしまくるって子供かよ…w初登場時とはだいぶ印象が変わりましたよね太刀川さんもw

Q59
さすがA級、待遇いいですねー!いや、B級にもするんでしょうか…?Twitterでもつぶやいたような気がしないでもないですが、カラーバリエーション全8色売り出してくれたら全部買うのでぜひ売ってくださいどこか…!

Q60
これ言った当時の出水の年齢が分かりませんけど、出水もまだちょっと中二病患ってる感じですかね。いやまあ似合ってますけどね…

次はQ61~Q120までの感想を書く予定です!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA