ワールドトリガー71話「新たなる脅威」感想

   2016/03/21

スポンサーリンク

今週は117話、118話の2話分進みましたね!アニメってどこで終わるんですかね?来週終わるなら120話…ガロプラ襲撃直前までですよね。来週終わるんでしょうか?再来週までと言っている人やさらに次の週までと言っている人もいますが…どうなんでしょう。分かり次第お知らせしますね。

感想

太刀川さん、「従属関係」という言葉は知ってたんですね。

三輪、すごい久しぶりですね!!ていうか三輪、色白いですよね。

緊急防衛対策会議で隊長が勢ぞろいしたので、すごい豪華なメンツでしたね!かつては会議漫画と称されたこの漫画、相変わらず会議回も面白いですね!!

風間さんが「エルガテス」と言うまでわたしすっかり逃亡者編の存在忘れていましたwwwそんなのもありましたねそういえば。原作に戻ってからの面白さの格が違い過ぎて記憶から消え去っていました。まじで一瞬「エルガテス…?」となりましたww

そして4人目問題。ほんとちょくちょく本誌とリンクしますねwww前から、アニメでエネドラが死んだ時本誌でエネドラがエネドラッドとして再登場したりとタイミングが合っててほんとびっくりです。偶然にしては回数多いかなと思いますが意図的にやってるとも思えません。すごい…

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

今週は主題歌が早かったですね。

今回のアニオリで小南がヒュースのお箸の持ち方を指摘してましたね!「味は変わらん」と言ったヒュースの声色を真似する小南www可愛いwww小南の言うことは聞かなくても陽太郎の言うことは聞くヒュース可愛いwwww小南はお嬢様で育ちが良い?っぽいからお箸の持ち方とか「ごちそうさま」を言ってないこととかを気にするんですかね。

そして雷蔵とエネドラッドのとこもアニオリ入りましたねwwwわたしは映画詳しくないのでなんの話をしているのかさっぱりでしたが、エネドラッド、映画観過ぎでしょwwww捕虜ライフ満喫しすぎwwww楽しそうwww雷蔵ポップコーン食べてるw映画館気分w

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

茜ちゃんと千佳ちゃんのアニオリ入りましたね。でも茜ちゃんもうすぐ卒業…!

出穂ちゃんに置いて行かれるねこさんかわいそう。いや…置いて行って当たり前なんですけどね…心なしか寂しそうな表情をするねこさん。

捕捉&掩蔽訓練!原作でも十分楽しそうでしたが、映像化されるとより楽しそうというか…やってみたくなりましたね!撃ってすぐ走る千佳とか、原作では少し表現が難しいところもきちんと表現されていて、やっぱアニメっていいな~と思いました。終わるの寂しいですね…

訓練が終わったあとの狙撃手たち、結果表示だけで会話は原作ではありませんでしたが、補完されていましたね!高1狙撃手組が仲良さそうでなによりです。茜ちゃんが「ダメでしたああ~」って言ってるんだから何か言ってあげてよ奈良坂師匠…w

人が撃てないところの補完もされてましたね!レイジさんと戦うとかこわすぎることやってるんですね千佳…www

そして!!ユズルの回想という形で鳩原さんが出ましたね!!!CVは前田愛さんという方です。修のお姉さんお母さんとの兼役です。

エネドラッド、疲れてるのって映画観過ぎたからでしょwww雷蔵とエネドラッド仲良いですね。可愛いw「疲れてる」と言いながらもぺらぺらぺらぺら話してあげるエネドラッド優しいですね。来週も引き続き話す予定です。

次週

来週は72話「進化する三雲隊」です!これまで通りなら120話まで進みますね!ラタとガトリンだけ声優さんが判明しますね、おそらく!再来週までアニトリがあるならガロプラメンバー全員の声優さんが判明します!ファントムばばあ呼びや香取隊の3人が登場するのは123話なので、アニメで出るかは微妙ですね…。でもおそらく再来週まではあると思っていいと思います!来週で終わりだったら公式からお知らせがあるはずですし。

ストックが全然ないので、今回アニメが終わってしまうことは仕方ないですが、ストックがたまればぜひ2期をやってほしいですね!!そのためにも、Blu-rayやグッズを買って売り上げに貢献しましょう!
スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA