ワートリBBF感想⑩

 

スポンサーリンク

ついに2桁ですね。これいつ終わるんだろう。今回は成績グラフ14巻版と描くのが楽なキャラ難しいキャラグラフについて感想を書こうと思います。

成績グラフ14巻版

成績について

・まず遊真は自分の名前漢字で書けるのかすら疑問です。高校入試はボーダー推薦ということで…。

・太一地味にやばくないですか?w当真さんよりバカってなかなかだと思うんですけど。

・17歳組2トップ、やばいですね。三輪隊の学力差がやばい。隊員全員が真ん中より左(成績が残念)側にいる影浦隊もそれはそれでやばい。

・迅さんがぎりぎり真ん中より左。ボーダーではSEを十二分に活かして実力派エリートの名を欲しいままにしている迅さんが成績は全然ダメなんですね…そもそも勉強しているところが想像できません。

・茜ちゃんは勉強苦手なんですね。なんか想像つきますw師匠に教えてもらえばいいのに。

・林藤さん頭良さそうな顔しといて全然なんですね…ww

・千佳とユズルの位置近…

・今ちゃん、確かに普通校の中で一番成績いいですね。鋼さんとトップタイ。鈴鳴第一の学力差もやばいですね。

・鋼さん、SEがあるのに普通校なんだーと思いましたが、やっぱり成績自体はいいんですね。普通校の方が家が近いから普通校にしたとかでしょうか?

・というかSE持ちの鋼さんに勝っている人達すごい。

・二宮さん、成績悪かったらすごく面白かったのに、普通に賢かったですねwwそういえば二宮さんは大学では何学部なんでしょう?なんとなく文系のイメージです。

・嵐山さんも賢いですね。きっと迅さんには嵐山さんが勉強教えてたんだろうなー。まあ迅さんの成績はめちゃくちゃやばいってほどではないですけど。

体育会系・文化系について

・蓮さんが体育会系寄りなの意外でした。好きなものに和菓子とかあるし、茶道とか華道とか和をたしなんでいる感じかと思っていました。

・小佐野も意外に体育会系でした。

・狙撃手って戦闘員の中でも文化系寄りなので狙撃手は大体みんな真ん中より下にいますね。例外はPARのレイジさんと元攻撃手の荒船さんと筋トレ好きの穂刈の3人。あ、太一は若干真ん中より上ですね。

・菊地原と歌川、横軸の位置はあまり変わらないのに縦軸では対極にいますね。攻撃手という戦闘の最前線のポジションなのに、オペレーターたちにまじって文化系な菊地原にちょっと笑いましたw

描くのが楽なキャラ難しいキャラグラフ

続いて、描くのが楽なキャラ難しいキャラグラフについて感想を書こうと思います。

・ぶっちぎって描くのが難しいカゲさんwww完全に髪の毛のせいですね。今の髪型も好きですが坊主になったカゲさんも見てみたいです。坊主はイケメンじゃないと似合いませんよね…カゲさんはイケメンだから似合う…?

・描くのが難しいキャラ、次点で嵐山さんですね。まあ髪の毛…。

・なんで雷神丸、そこ?ww

・木虎時枝は描きやすいんですね。まあ主人公達とよく絡むキャラが描きづらいときついですよね…迅さんは主人公なのに結構描くのが難しいみたいですが。

描くのが楽なキャラ難しいキャラに関しては、わたしは絵描きではありませんので、全体的に「へえ~そうなんだ」くらいしか言うことがないので、他のグラフより感想は少なめですが、一つだけ。

14巻とBBF発売前に書いたこちらの15巻表紙予想記事(単行本派の方はネタバレ注意!)で、15巻は太刀川さんじゃないか!?と書きましたが、ちょっと雲行きが怪しくなってきたんですよねー…

太刀川さんでなければ鋼さんだと思うんですけど、太刀川さんと鋼さん比べると、鋼さんの方が圧倒的に描きやすい方に位置してるんですよねー。他にもあとから、鋼さんじゃないかと思う材料が増えてきたので…ちょっとまた考えようと思います。15巻は6月発売ですよね。まだ時間あるので、16巻収録予定の話の展開も考慮に入れつつ表紙予想もう一度考え直してみます…15巻表紙が太刀川さんっていうのは結構わたしの願望も入ってましたからね…そろそろとらせてあげて、的な。冷静に考えます。

まとめ

通っている高校グラフの感想記事は驚くほど長かったですけど、これは逆に短いですね。わたしの熱量がどこに注がれているのかばればれですね。いやだってわたし絵描きではないので…元漫画家志望ではありますけど、誰だって漫画家目指した時期くらいありますもんね。

次は生身の運動能力グラフと、入れば異性の好み傾向グラフについて書きたいと思います!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA