ワートリBBF感想⑨

 

スポンサーリンク

通っている高校分布図について感想を書きたいと思います!!正直、グラフの感想、これが一番書きたかったです!!楽しいので!!クラスまで分かると思っていなかったのですごく嬉しいです!既卒のキャラの出身校も!分かると思っていなかったのですごく嬉しいです!!

感想

お嬢様校

・那須さんやっぱりお嬢様校だった!!みるからにお金持ちですもんね那須さん。でもあまり学校通えてなさそうですね。那須さんは、小南が学校では猫をかぶってオペレーターだと嘘をついているけど本当は攻撃手3位の猛者だということを知っているんでしょうか?病弱で休みがちっぽいので、ボーダーつながりで小南のことは知っているけど同じクラスだということは知らない、というのもありえそうです。

・このお嬢様校って中高一貫なんでしょうか?アニメでの木虎の発言を聞く限り中高一貫っぽいですし、お嬢様校、というか私立は大体中高一貫ですが、木虎と小南の着ている制服、違いすぎません…?中学と高校でそんな変わりますかね?わたしも中高一貫でしたが、中学と高校で変わったのは色くらいでしたけど…まわりの中高一貫も大体そんな感じ。東京とか大阪の中高一貫は中学と高校でガラッと制服が変わるところもザラなんでしょうか?教えてください。

進学校

・加古さんと二宮さん、同い年で入隊時期一緒で元同じ部隊で同じポジションなだけでなくなんと高校まで同じでした。3年くらい前に入隊しているので、高校の時ですよね…どちらかがボーダー入隊を誘ったとか?一緒に入ろうみたいな?

・あ、来馬先輩も加古さんと二宮さんと同い年の進学校卒でした。でも入隊時期はだいぶ遅いですね。高校の頃から知り合い…ではなさそうな気がします。なんとなく。ガロプラ戦で二宮さん加古さん堤の20歳組が話しているのに来馬先輩は入っていませんし…。そういえば二宮さんはランク戦ROUND3を観戦しているので来馬先輩の戦いぶりとかも見ていますが、直接会話した描写はまだありませんね。

・風間さんも進学校なんですね。じゃあ加古さんは高校でも風間さんに絡んでいたんですかね。進学校の制服って確かブレザーですよね…みんな似合いそうですね~見たかった。回想とかで出てきてくれたり…したら嬉しいんですけどね。

・進学校のキャラ、数少ないですねー!3年生、荒船さんと犬飼くんだけです。穂刈は普通校なので、荒船さんと穂刈はボーダーに入ってからの知り合いなんですね。荒船さんと犬飼くんって仲良いのでしょうか…?普通に話しているところすらなんか想像がつきませんw

・辻ちゃんもひゃみさんも進学校なので、現二宮隊は全員進学校なんですね。鳩原さんがこのグラフには載っていないのでどちらか分かりませんが…一人だけ普通校という劣等感で笑顔が顔に張り付く鳩原さんも、進学校に入れたけど勉強が難しくて進学校の中では成績が下の方の鳩原産も、どちらも違和感なく想像できてしまいました。いやむしろああ見えて意外と勉強はできるタイプだったりして。どうでしょうね。

・進学校の2-Aはオペ子3人衆ですね。3人で仲良くしてるんでしょうか?今のところ描写はないですよね。栞ちゃんと三上は新旧風間隊オペレーターということで仲良い?みたいですけど。(大規模侵攻の時栞ちゃんが三上のことを「歌歩ちゃん」と呼んでいましたね)
あ、というか、この2人、同期ですね。そりゃ仲良いですよね。

・現風間隊も旧風間隊も全員進学校なんですね。優秀。

・奈良坂と辻はワートリ136話の感想でも書きましたが隊長同士が交流あるっぽいので仲良くしてそうですね。並んでいるところまだ見たことがないけど、2人並んだらイケメンすぎてすごそうですね…

・ボーダーはメガネ率そんなに高くないのに、2人中2人がメガネの進学校1-A。古寺と染井さんは話してなさそうです…染井さんまだほぼ出ていないので分かりませんけど。

・歌川と菊地原って高校だけじゃなくてクラスも一緒なんですね。同期、同じ隊、同じ高校の同じクラスって縁ありますね。でも2人が知り合ったのは中学の時なので「進学校に行こうぜ」みたいなことを言って進学校にした可能性ありますね。まあそれでもクラスまで同じなのはすごいです。歌川、菊地原と一緒だとずっとフォローで大変だなあとか思っていましたがガロプラ戦での会話で歌川の菊地原の扱いが結構雑だったので安心しました。なんだかんだで同じ隊だし言いたいこと言い合って仲良さそうです。

・中学のところにC級3バカがいるんですけど、これは進学校に進学予定ということでしょうか?それとも、今同じ中学だよってだけ?

普通校

・忍田さんと唐沢さんは同じ高校の同級生なんですね。林藤さんは1つ上。この頃から知り合いだったんでしょうか…?遊真のことを上層部が知らないので、有吾さんがボーダーにいたのが15年以上前になりますから、それを考えるとこの頃から知り合いで既にボーダーの原形はありそうですね…

・レイジさんも諏訪さんも太刀川さんも迅さんも嵐山さんもみんな学ランだったんですね!スピンオフとかでいいので見たい…!!

・12巻カバー下の今ちゃんのところに、当真と国近のやばい成績を救済したことがあるとか書いてあったので、この3人は同じクラスかな、と思っていたらやっぱり同じクラスでした。同じクラスに今ちゃんがいてよかったね、当真さん、国近…!

・救済する・されるってことはこの3人はそれなりに仲良いんですね。本編で絡んでいるところが見たいです。スピンオフでも可。

・ゾエさんとカゲさんクラス違うんですね!残念。ゾエさんの方は心配してないけど、カゲさん友達いるかな…大丈夫かな…と思っていましたが鋼さんがいましたね!よかったです。カゲさんと鋼さんは言うまでもありませんが、カゲさん・鋼さんと穂刈も、荒船さんという共通の友人がいるので、このクラスは3人で仲良くやってそうな気がします。というか鋼さんと穂刈ってお誕生日一緒ですしね。運命でしょ。仲良くやってくれ。

・ん?荒船さんと鋼さんって師弟関係ですが、高校が違うので、幼馴染でなければボーダーからの知り合いということになりますよね。さっき「荒船さんつながりで穂刈と鋼さんも仲良いだろ」的なことを言いましたが、逆で、穂刈と鋼さんが仲良くて、穂刈が鋼さんに荒船さんを紹介してあげたっていうのもありえますね。

・とりあえず荒船さん穂刈鋼さんカゲさんの4人はカゲさんの実家のお好み焼き屋さんで仲良くお好み焼きでも食べててくれ。

・出水米屋同じクラスだったーwいや予想はついていましたが。じゃあ米屋の成績救済係は出水ですね。

・ヒカリの成績救済係は三輪ですね。

・くまちゃんと小佐野と若村…?くまちゃんと小佐野は普通に仲良くしてそう。那須隊も諏訪隊もB級中位でよく戦ってますし。若村は分かりません。

・佐鳥、とりまるイエーイ!とか言ってたので同じクラスかと思っていたら(というか同じクラスで仲良くしていてほしいと願っていた)、クラス違いました。えーそうなのか。烏丸佐鳥時枝の3人は同じクラスであってほしかったです。でも1-B楽しそうですね。1-B入りたいです。

・笹森を見て唐突に思い出したのですが、入隊時期も高校も違う辻が笹森を日佐人くん呼びするようになった経緯が猛烈に知りたいです。まあポジション同じなので個人ランク戦とかしてるのかもしれませんが、辻が名前呼び!?と衝撃を受けたので…。ガロプラ戦のとき、米屋のことは犬飼くんから受け取っていたので名前呼びしていてもおかしくなさそうな。

・1-Cの狙撃手率の高さwこの3人+古寺で楽しそうにしてる描写ありましたもんねー。ブースも佐鳥太一古寺は隣同士。半崎は荒船隊の先輩たちと隣同士のブースでやってましたけど。ボーダーでも仲良いので、当たり前に学校でも仲良いんでしょうね。1人だけポジション違う笹森も、11巻カバー下見たら半崎とも穂刈とも仲良さそうですし、太一ともしょっちゅうランク戦で戦ってるはずなので仲良いですね。なんか…和む…

・1-Eに関してはどうしても香取と小夜ちゃんが仲良くしている画が想像できません。

・天羽、迅さんがA級になったので単独S級になってしまってただでさえ孤独な上に、学校でも同じクラスにボーダー隊員いないんですね…未登場の可能性もありますが。結構好きなのに(というか嫌いなキャラいない)忍田さんや迅さん以外と話しているところしか見ていないので(登場回数が少ないのもありますがね)、もっと同世代と仲良くして16歳らしさを出して…!と勝手に思っています。

・表を見るに、修も遊真も普通校に進学するっぽい…?まあ遊真の頭じゃ普通校しか無理ですし、修は遊真が普通校なら普通校行くでしょうしね。修と遊真が進学したら、ボーダー隊員の高校生活の描写も多少は出てきそうですから、早く進学してくれ…!あと1ヵ月半くらいですね。あれ、遠征っていつするつもりなんでしょう…修と遊真、入学式とか遠征中で出れないとか…ありそう……

まとめ

いろいろ考えるの楽しかったです。結局、接点なさそうに見えても、同期入隊だったり、ランク戦でしょっちゅう戦ってる相手だったり、同じポジションだったり、同じクラスだったり、なんだかんだでボーダー隊員ってA級B級はみんな顔見知り程度には知っているんですよねたぶん。防衛任務が即席チームで組まされることもあるみたいですし。ただまだ14巻までしか出ていないので、描写がされないだけですよね。

結論:ワールドトリガーも公式スピンオフを始めてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA