ワートリBBF感想⑤

   2016/03/16

スポンサーリンク

今回はBBFに収録されている、読者ランク戦の結果発表について書きます!わたしも投票しました!!

単数版と複数版で分けて集計されていましたが、これからもずっと単数版と複数版を分けて集計するのでしょうか…?こちらとしては単数版と複数版で順位が変わるのが面白いので分けてくれた方が嬉しいですけど、大変なのでは…。

名ゼリフランキング

単数版でも複数版でもTOP4のセリフは変わりませんね。順位は前後していますが。やっぱり上位のセリフはどれもいいですよね~納得の順位です。記者会見の時の修のセリフはすごく好きです。でも個人的に一番好きなのは単数版4位、複数版1位の太刀川さんのセリフです!強敵と対峙した際気持ちを強く持って見事勝利をつかみ取るというのが少年漫画の大きな魅力の一つであるにも関わらず、作中最強クラスのキャラがそれを否定してしまったのが最高でした。

ちゃんと「気持ちの強さで勝負が決まるって言っちまったら じゃあ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になるだろ」とフォローも入れてますしね。気持ちで強くなれるなら、修はすぐに強くなれているはずですもんね。ワールドトリガーと他の少年漫画との明確な違いが表れているセリフだと思いますし、それをみんな分かっているからこのセリフが単数版複数版ともに上位にきているんですよねー。

ベストエピソードランキング

これも単数版と複数版がありますが、納得の順位ですね!!単数版複数版両方で1位を獲得したのが玉狛第2結成話でした。79話と85話は、葦原先生ご自身も思い入れの強いエピソードだと語ってらっしゃいますし、この2つが21話(玉狛第2結成話)に次いで票数を獲得していますね。

希望ポジションランキング

上位は予想通りですね。4位のエンジニアが個人的にはちょっと意外でした。万能手、三輪とか強いのにエンジニアより人気ないんですね…個人総合ランク1位から4位が攻撃手、射手、攻撃手、狙撃手で万能手が上位にランクインしてないからですかね?なんだか器用貧乏感がしちゃうからとか?まあわたしも攻撃手に投票したんですけどね…w銃手の人気のなさがかわいそうです。諏訪さん頑張っているのに。

隊長候補ランキング

東さんが単数複数ともに1位ですね。隊長やってもらってる奥寺小荒井は幸せ者だ。二宮さんが順位低いのは、この読者ランク戦の応募期間終了後にB級ランク戦ROUND4が始まったからですね。応募期間の時点では、太刀川さんの解説をdisったあと玉狛に行って客人なのに「突っ立ってないで座れよ」と言った人なので印象最悪でしたからね。ランク戦始まって隊服スーツとかスタイリッシュポケインアステロイドとか雪だるまとかで人気が急上昇したので…。

ちなみにカゲさんの方はたしかぎりぎり初登場したかしてないかぐらいでしたね。二宮さんの登場した今、もう一度これやってほしいですね…というか人気投票をまたやってほしいですw前回の人気投票からかなりキャラ増えましたし!3周年突破記念キャラ人気投票…とかでやってくれたらいいなあ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA