ワールドトリガー70話「隊長の務め」感想

 

スポンサーリンク

今週も面白かったですね!今週は13巻収録の115話、そして先週発売の14巻収録の116話と117話の冒頭まで話が進みました!では感想です。





感想



B級ランク戦ROUND4に決着がつきましたね!雪だるまがちゃんとうつっててよかったですwwwwでもあれだと雪だるまはもともと作ってあったように見えるような…

アングルの問題もあるかもですが東さんのアイビス長くなかったですか?

ランク戦の総評の風間さん優しかったですね。

アニオリでいろいろ入りましたね!風間さんの言葉を反芻する修。迅さん勧誘に関して、遊真や千佳に相談しているのか、という指摘がありましたがそこもしっかり補完されていましたね。

たいやきを食べるヒュース可愛いwww容赦なく食べますね。まあ賭けに勝ったから当然ですけど。修達が戻ってきたら修に抱き着くアニオリ陽太郎めちゃくちゃ可愛かったです。でも陽太郎だけ顔大きくなかったですか?

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

修が迅さんを玉狛第二に勧誘しますね。迅さんの修を見守っている感がすごく好きです。断ることは決めているから理由なんて聞かなくてもいいのに、優しく聞いているあたりとか。普段ひょうひょうとしていてあんまり真面目な顔しないのに、修の話は真面目な顔で聞いているところとか。「それでおれをスカウトしにきたってわけか…」の顔大好きです。

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

修の回想も補完されていましたね!修の相談に優しく乗る栞ちゃん。玉狛は優しい先輩が多いですね。

「結成直後でAに上がるチームはめったにいない」と言ってましたけど、結成直後でAに上がったチームもあるってことですよね~どこでしょう?太刀川隊?

迅さんと風間さんが話しているところ好きです。「三雲の指示で動くお前は…」のところ、風間さん笑ってるww

そして早くも会議に入りましたね!今日は115話、116話の2話分かと思っていましたが、117話の1ページ目だけ入りましたね!

100倍講座でクマがすごい修。どうオチをつけるのかと思っていましたけど、まさかの修、寝るwwwまあ寝れたんならよかったですね。





次週



次週は71話「新たなる脅威」です。捕捉&掩蔽訓練が入りますね!予定通りだと117話、118話の2話分進むと思われます。ユズルが「ちょっと付き合ってくれない?力になれるかもしれない」と千佳に言うところで終わりですかね?

それにしてもアニメはどこで終わるんでしょうか…123話の最後、ガロプラが攻めてくるところで終わりとか?そのくらいしかいいきりどころがなさそうですよね。最新刊に追いついてしまっていますし公式アナウンスもないので、3月で終わりだと考えてよさそうですし…またアニオリ入るとかだったらちょっと笑えますw今度は何って感じで。

でも、今回原作に追いついて終わってしまっても、2期をやってくれると思います!そのためにもBlu-rayを買わなければ…!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA