ワールドトリガーBBF誤植

 

スポンサーリンク

BBF、各地で品薄…というか品切れ?状態みたいですね。Twitterで「売り切れていた」というツイートが結構多かったので、半信半疑で発売日は30冊ほどBBFを置いていた近くの本屋さんに行ってみると、見事に売り切れていました…!「BBF品切れ中です」とのPOPまであり、本当に売れたんだ…!と感動をおぼえました。

Amazonhontoなど各ネット書店でも売り切れていますので、すぐに集英社さんの方から重版がかかると思います。重版がかかりましたらワールドトリガー公式Twitterの方でお知らせがあるでしょうし、このサイトでもお知らせいたしますので、まだ手に入れていない方も、今度こそ手に入れましょう!

ということで今回は、BBFの誤植をいくつか見つけましたのでそれについて書いていこうと思います。ネタバレ…というほどでもないとは思いますが、一応ご注意くださいね。ちなみに14巻の加筆修正についてもこちらの記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。





①GUがGNになっている



P35では銃手の表記がGNになっていますが、隊員紹介ページでは一律でGUになってます。GUNNERなのでGUでもGNでもいいのですが、個人的にはGNがいいですね…GUってブランドですし。唯我も犬飼くんもゾエさんも来馬先輩もみんなGU着てるみたいになっちゃってなんかアレなんで。




②TRがTPになっている



またしても略表記のミスですね。P35、P44では特殊工作兵(トラッパー)はTRになっていますが、P74の喜多川さんのところではTPになっています。トラッパーは…TRがいいですねやっぱり。TRAPPERですし。




③シールドアイコンの形



P128の太一のページのシールドアイコン、メインとサブで違いますよね。五角形と六角形。ほかの隊員のシールドアイコンは六角形で統一されているので、誤植…?




④P184



シールドアイコンの形が、P184では全部五角形で統一されています。また、突撃銃アイコンが拳銃アイコンになっています。ライトニングのアイコンもイーグレットアイコンになっています。弧月のアイコンもスコーピオンアイコンになっています。




⑤半崎の年齢



P169の半崎の年齢が誤植です。半崎は高1らしいので、作中時間は2月19日ですから、誕生日を迎えて16歳になりました。というか7巻、大規模侵攻中に出てきたプロフィールでも16歳になっているんですよね…大規模侵攻は1月20日(推定)なので2月10日生まれの半崎は大規模侵攻当時は15歳のはずなのに。




⑥P253



14位のセリフの収録話数が違います。正しくは第79話「大規模侵攻㉓」のはずです。

今のところ以上6点です。また新しく見つけ次第更新します。これだけ分厚い本で誤植がこれだけしかないのはすごいですよね。シールドアイコンに関しては、同一ページ内に六角形のと五角形のがあるので…何か意味がありそうな気もしますが、重版が出たらはっきりするかなあという感じですね。重版が出たらもう1冊買おうと思っています。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA