ワールドトリガーオペレーターチャート

 

スポンサーリンク

お知らせ:Twitter始めました!更新情報などつぶやいていますのでぜひ!サイドバーにあります。

※この記事はBBF情報を含みますのでネタバレが苦手な方はご注意ください。

昨日アップした隊別レーダーチャートのオペレーター版です。オペレーターは隊に1人ずつなので隊ごとではなくA級・B級という括りにしました。

オペレーターチャート

せっかく図を使ったのに人数が多くて何がなんだかよくわからない(A級の方でも宇佐美のとかほぼ見えてませんし)ので、右側に一覧もつけました。

A級部隊のエースである木虎がトリオン量4であることを考えると、戦闘員としてもやれそうな人がちらほらいますね。というか修は非戦闘員を含めても今のところ宇佐美と国近にしか勝っていないのか…本当に「持たざる者」ですね。引きこもりオペレーターがトリオン量7はすごい。修が知ったら羨むレベル。光も戦えそうですね。性格的に攻撃手かな?蓮さんは太刀川さんの戦術面の師匠ということもあり元戦闘員だったりするのかなあと思っていましたがこのトリオン量なら可能性なくはないですね。うーんどうでしょう。まあ考察するのは材料不十分なので無理ですね…

機器操作はさすがの宇佐美。国近はゲームとかやってるから機械系強いんでしょうかね。志岐もそんな感じっぽいですね。

そして情報分析。一番高い人でも8ですね。情報分析は「必要な情報を選んで部隊に送る能力」とあります。瞬時の判断が要求されるのでなかなか難しいんですかね。

並列処理。宇佐美が並列処理低いの意外でした!玉狛第一・玉狛第2のオペレーターを兼任していますし、大規模侵攻の時の働きっぷりが見事だったので。玉狛第2のランク戦の時もきっちり仕事してくれていますよね。加賀美のようなミスもありません。うーん。なんで?笑

戦術は蓮さんがトップですね。さすが東さんの弟子で太刀川さんの師匠。意外に光も戦術高いんですよね。14巻カバー下でも言われてましたね。

指揮も蓮さんがトップですね。4人部隊のオペレーターだけあって有能ですね。ですが合計では国近がトップですね!さすがA級1位。国近がオペレーターっぽいことしたのって大規模侵攻のA級3バカ&B級合同vsランバネインの時くらいなので特別できるイメージはありませんでしたが…A級1位はだてじゃなかったですね。



まとめ



オペレーターのパラメーターまであるとは思ってなかったのですごくびっくりしました。得意分野不得意分野とかいろいろ分かって面白いですね。まだパラメーターが出ていないオペレーターもいますが、早く登場&パラメーター公開されることを祈っています!
(パラメーター公開されるとしたら次のデータブックですかね?当分先になりそうですね)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA