ワールドトリガー 隊別レーダーチャート

   2017/09/30

スポンサーリンク

BBFのネタバレを含む記事ですのでネタバレが苦手な方は見ないようご注意ください。

祝BBF発売!ということで今回は、BBFに載っていた、隊員のパラメーター表示を、隊別にまとめました!BBFでは10を超える値は見切れていたのですが、それを全部表示させてみました。黒トリガーの迅さん、C級3バカ、出穂、陽太郎、アフトクラトル、ガロプラのメンバーはまた後日別記事で載せようと思います。

オペレーター版はこちら

隊ごとチャート
(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

クリックで拡大します。

言うまでもありませんが…千佳がとんでもないですね。これ見ると確かに、那須隊や諏訪隊ってB級中位だなあっていうのがすごく伝わってきますね。玉狛第一はさすがの安定感。東さんの化け物具合とかもやばいですね。

こうして重ねてみると各隊の特徴とかいろいろ分かって面白いですね。A級部隊はどこも指揮のできる隊員が1人はいるのに、元A級6位までいった影浦隊の指揮力が…だったり。

ポジションごとにやってみても面白そうですが、人数多いのでごちゃごちゃになりそうですよね…メイン武器ごとにやるとか?(攻撃手なら弧月メインかスコーピオンメインか)

BBFの感想も書きたいですし、上にも書いた通りまだアフトやガロプラが残っているので、やるとしてもそれが済んでからになりそうです。BBF、消化しきるのに半年くらいかかりそうですね…今までしてきた考察に答えが与えられたと同時に新たな考察課題がたくさん出てきたので、脳が思考停止状態です。何から言っていいかわからない…ww春休みで考える時間がある時期に出してくれてよかったです。大学あるときだったら講義が頭に入らない…。

あ!公式Twitterで告知がありましたが、BBF発売記念ということで、ジャンププラスで壁紙を無料配布してくれています!!わたしはもう全員分ダウンロードしました!まだの方もぜひ!!
スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA