ワールドトリガー14巻の袖裏は誰?

 

スポンサーリンク

ワールドトリガー公式Twitterで、袖裏の一部の写真が公開されましたね。14巻の表紙予想は答えが出ましたので、15巻の表紙予想をしようと思っていましたが、先に14巻の袖裏予想をしようと思います!

ワールドトリガー公式Twitterから画像お借りしました。

(c)葦原大介/集英社

(c)葦原大介/集英社


これですね。

誰の足でしょう??最初、鳩原かと思いましたが、まさか…ねえ…。
13巻の袖裏の時は、

・少し内股?
・オペ子ではない(オペ子は全員ミニスカ)

という情報から、女性の戦闘員であると思われるので、その中から絞っていくと(小南ではないし木虎は袖裏なっているし那須隊は違う)鳩原だと予想し、見事当たっていました!今回も頑張って当てに行こうと思います。

まず、画像から分かることをまとめます。

・隊服が黒いズボン
・ブーツではなさそう(足が結構長めにうつっているので、ブーツの部隊だとブーツがうつりこんでいそう)

これだけですね。

隊服が黒いズボンということで、下が黒の隊を探すと、

・太刀川隊
・当真さん(冬島隊長は隊服着てない…)
・風間隊
・草壁隊(というか緑川)
・嵐山隊
・加古さん(黒江はショートパンツ?ですね)
・三輪隊
・二宮隊
・東隊(大規模侵攻時)
・荒船隊

です。柿崎隊は大規模侵攻から出ているのに、隊服の下がうつっているコマがありませんでした…ランク戦が予定通り行われたら柿崎隊長が表紙か袖裏になりそうなんでここでは除外することにします。

隊服が黒いズボンの隊、結構ありますね。今度は隊ごとに考えていこうと思います。

太刀川隊
太刀川:4巻袖裏なのでなさげ。
出水:8巻表紙なのでなさげ。
唯我:可能性は捨てきれないけど、そもそも太刀川隊の隊服はロングコートなのであれだけ足がうつっていればロングコートもうつっているはず。

当真
ブーツでもないし、長身なのでこの足の長さでも納得。表紙がユズルなので、表紙との関連性を考えると一番ありそう。(ただ、表紙と袖裏に一切関係ない巻もある)

風間隊
黒いズボンだけど、5巻表紙の風間さんとか見てもらえれば分かるように結構大きめに模様(っていうかなんかの機能か)が入っているんですよね。風間隊の3人は特別背が高いわけでもないので(あ、歌川はそこそこですね)、ここまで足がうつってると、模様もうつってそうなんですよね。だからなさそう。

緑川
ブーツだし、修(168cm)よりも小さいのでこんなに足が長いはずがない。5巻で袖裏になっているし。

嵐山隊
ここもブーツなのでなさそう。

加古
加古さんもロングブーツなのでないと思います。

三輪隊
ブーツwまた、2巻の袖裏に描かれた三輪の足を見ると、結構だぼっとしているんですよね。今回の人はそんなにだぼっとしていないので、三輪隊は違うと思います。



二宮隊
ここもありそうですよね。なにせスーツですから。ただ、13巻の鳩原の足には真ん中に縦線が入っているんですよね。まあスーツですからね。折りジワ?ですねきっと。今回はそれが入っていないので…狙撃手の鳩原に比べて犬飼辻はたくさん動くからシワがとれた?可能性も捨てきれませんが、二宮隊、14巻、出ていないんですよね…。出ていないキャラを袖裏にしたケースって今までなかったと思います。13巻は特例だと思います。回想では出てきていますしね。ということで二宮隊もないかなあと思います。

東隊
ランク戦の時と大規模侵攻の時で隊服が違いますね。大規模侵攻の時は黒いズボンになっています。東さんは長身ですからあの足ありえますし、緊急防衛会議にも参加していて14巻にも出ているので、ありそうですよね。

ただ、東さんは7巻の袖裏になっているんですよね…2回同じキャラが袖裏にはなれない、というルールがあるわけではないですけど、同じキャラ袖裏にするくらいなら、隊員たくさんいるんだから、他のキャラに袖裏譲ってあげてほしいと思いますし葦原先生もそう思ってそうな気がします。ので東さんはないかなあ…。
奥寺小荒井は1回も出ていないし背も低いのでなさそうです。

荒船隊
荒船隊は14巻、3人とも出てるんですよねー!屋上で。荒船穂刈は割と長身な方ですし。でもブーツなんですよね。うーん。




結論



わたしの予想は、当真さんです!長身、ブーツではない、表紙との関連性もあり、14巻にも登場しているので。ただ、東さんとか二宮隊は結構有力候補ですよね。

また、上層部など非戦闘員の可能性もあります。鬼怒田さんとか雷蔵は体型的になさそうですが。ガロプラ遠征部隊の可能性はないですね。単色デザインではなかったので。

表紙予想も袖裏予想も始めてから一度も外していませんので、今回もぜひ当てたいところです…!発売日をどきどきしながら待とうと思います。
スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA