ワールドトリガー68話「狙われる玉狛」感想

 

スポンサーリンク

今週のアニトリもたしかなまんぞくでしたね!!毎週言ってるけど毎週思ってるんだからしょうがないですね!
今週は原作111話、112話の内容でした。では感想です。





感想



B級ランク戦ROUND4がいよいよ始まりました!MAPは市街地B、天候は「雪」でした。この、天候「雪」に関しては先週の影浦隊の会話が伏線になっていましたね。

ゾエ「カゲが記録見てる!珍しい!」
ユズル「雪でも降るんじゃないの?」

ってやつです。

今週もアニオリがたくさんありましたね。まあ30分アニメで漫画38ページ分しか進めないのだからアニオリ入れないと尺が持ちませんしね。にしてもアニメスタッフ、絶対唯我のこと気に入ってないですかwww出る回数おかしいwwあと出水の服。服。ピンク…ううーん…似合って…た?男であのピンクってなかなかの勇気だしファッションセンス独特ですね。

そして今週はB級ランク戦が始まりましたので、新キャラがたくさん出てきました!

まずは二宮隊の犬飼澄晴ですね。CVは田中健大さんという方です。

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

次に、同じく二宮隊の辻新之助。CVは内匠靖明さんでした。(アニトリのクレジットでは晴明さんと誤表記されていました)

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

また、二宮隊オペレーターの氷見亜季。CVは上田瞳さん。
あと、影浦隊オペレーターの仁礼光。CVは小堀友里絵さん。この方は二ツ木さん(修の中学の同級生)やミラ様を演じられた方です。

全員イメージぴったりでした!!たしかなまんぞく…!!動いている二宮隊を見ることができてとても幸せです!w東隊は大規模侵攻の時、影浦隊は遊真や千佳つながりで登場していますし、唯一初登場が二宮隊なんですよね。まあ二宮隊長は前から出てきてたけど。

今週は見どころがたくさんありました。

ゾエさんのメテオラをよけた修をほめる唯我wwwうるさいwwwいいキャラしてますね、ほんとww

あと二宮さんのアステロイドwwww分かってるくせに漫画読むたびに笑ってしまいますwwポケインスタイリッシュアステロイドですねwwいや二宮さんほんと面白いw個人総合1位もネタキャラみたいになってますし、2位の二宮さんはもちろん、3位の風間さんも子供とかっていじられてますから、ボーダーの個人総合上位3人ネタキャラですねw

今回のランク戦も玉狛で見ているヒュースと陽太郎。かわいかったですね。一生懸命ヒュースにパンチしてるんだけど簡単に止められてるところとか。それにしても、回想でのヒュースの箸の持ち方www誰か教えてあげなよww逆にあれでよく食べられますね。

ヒュースの言う通り、今回のランク戦は玉狛に勝ち筋はないですね。仮に修がバッグワームを使ったとしても勝てなかったでしょう。そのくらい、B級上位部隊とは戦力差がありますよね。

シューターとガンナーは一応どちらも同じ「中距離」ですが、戦術にずいぶん差があるんですよね。正直なところ、シューターとガンナーの戦術の違いについてあまり深く考えたことがありませんでしたが…嵐山さんの説明は分かりやすいですね。入隊指導を担当しているだけありますね。



辻は東隊の2人と戦っている最中に、雪MAPの狙いに気づきますね。冷静。かっこいいですね。こんなに冷静に戦局を分析できる人が、女子が苦手で加古隊や那須隊と戦うと何もできずに落とされる、とか面白すぎますねwwwというか辻と奥寺小荒井の身長差やばかったですね。これ見ると10cm以上身長差ありますもんね。

そして東さんの壁抜きへのみんなの称賛がすごかったwwまあ今回の東さんの壁抜き、何枚の壁を抜いたのか不明ですが、1枚や2枚じゃないですもんね。風間さんが言う通り、それだけ修を警戒していたということでしょうか?メタ的には、少し訓練を積んでも簡単には勝てないぞという教訓、とも思えますが、実のところの東さんの意図は分かりませんね…取れる点を確実に、みたいな感じでしょうか。謎ですね。

今週はおそらく初めて?体吹っ飛ばされたところがはっきり描かれましたね。黒トリ争奪戦で迅さんが菊地原の首をとばしたところ、木虎が当真の頭を斬るところなどは、直接的な表現は避けた演出になっていました。そんなにグロくないからでしょうか?分かりませんが、東さんがどちらの方向から狙撃したのかも分かりやすい演出になっていてよかったと思います。





次週



次週は69話「バトルロイヤル」です。タイトル(笑)

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション


次回は113話と114話でしょうから、まだランク戦の決着はつきそうにないですね。今週の金曜日にはBBFと14巻が発売されて、日曜日にはアニトリが観れるなんて最高ですね!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA