ワールドトリガー当たりくじ引いてきました!

   2016/02/27

スポンサーリンク

今日はワートリ当たりくじの発売日ですね!(くじに発売日ってなんか違和感ありますね)
早速行ってきました!
戦利品だけ見たい方は画像が出てくるまでスクロールしてくださいね~





感想…?



2日くらい前に気づきましたが、開催店舗がすごく限られているんですね!当たりくじの情報が入ってきたときは、「一部店舗」とは書いてありましたが、取扱店舗の詳細は未発表で、のんきなわたしは「いやどうせ離島のローソンは取り扱ってないとかそんなもんでしょ離島にローソンあるのか知らないけど」と余裕こいてました。

Twitterでワートリ公式さんからのRTかな?で当たりくじの情報が回ってきて、開催店舗も確認したところ、わたしの家から一番近いローソンが取り扱ってない!やばい!ということで少し遠めのローソンに行くはめになりました。コレ結構な争奪戦になるんじゃ…?と危惧したわたしは発売日当日の深夜に行くことに決めました。

朝は通勤通学ラッシュとかぶったら他のお客さんに迷惑かかるしせかされるの嫌いだし、でも確実に手に入れたいし。ロット買いの予約入れとけば深夜に出歩くなんてことしなくてもよかったのにな~寒いな~と思いましたが、ロット買いするにはいらないものが多すぎる(これ元ネタ分かる人いるんでしょうか、いないかな、よかったら「フェルマー 余白」で検索してみてください)ということで結局ロット買いはしなかったんですよねー。くじを引く時のドキドキ感とか楽しみたかったし(子供)。



でまあ朝の5時くらいに家を出て、ちょっと遠めのローソンまで行きました。ラッキーなことにお客さんはわたし一人でした。カモフラージュにチーズを持ってレジまで行きました。お目当てのワートリくじはレジ前にありました。コレ先に何本引くとか言わなきゃいけないやつ?20本とかって言って20本引き切る前に欲しいやつ全部出たらどうするよ、いやこういう時のためにこんな時間に来たんじゃん、と一人で心の中で会話を一通り終えて店員さんに話しかけました。「欲しいやつ出るまで引いてもいいですか?」インフル対策でマスクつけてて聞こえなかったらしくて聞き返されました。恥ずかしかったです。お会計も景品も後回しにして、レジ前に立ってひたすらくじを引く時間が始まりました(店員さんはくじの数を数えたり、引いたくじを種類ごとに分けたりしている)。

途中お客さんが来たのでもう一つのレジで店員さんがお客さんのお会計をしている間も一人でひたすら引き続けましたw異様な光景wwここでわたしがクッションを引き当てました。が、無反応のわたしを見て店員さんが「えっ欲しいやつこれじゃないんですか?」と言ってきました。まあ確かに2種類で各1本しか入ってないレアものですもんね。クッション目当てと考えるのは妥当な判断です。でも残念ながら違います。

「いやーブレスレットが欲しいんですよ。2種類は出たんですけど、たしかあともう1種類ありましたよね」ほんとはクリアファイル、ブレスレット、バッグが欲しかったのですがその時点で出ていなかったのはブレスレットだけだったのでそう言いました。「ブレスレットも確か本数少ないですよね」「そうなんですよ~」ちょっと打ち解けました。そして引くこと約30本。ようやくお目当てのブレスレットが出ました!!ふらっとコンビニにチーズ買いに来て2万円近くもくじに費やすやつなんかどう考えてもいないのでカモフラージュのチーズとかほんといらなかったわけですが、まあとりあえず満足です!!

これがその戦利品たちです。
image

半分以上引いたのでそりゃクッション1本出ますよね。ブレスレットが各1つずつ、クリアファイルがたくさん、ラバストもたくさんって感じでした。
わたしは学生なのでクリアファイルは普通に使うので、他の人ほど「クリアファイルいらないなあ」なんて思ってなくて、むしろ積極的に欲しいくらいでしたから、たくさん出てよかったです。全部複数あるので、1つずつは保存用としてとっておけるし。取り急ぎ太刀川隊のを開封しました。中身はこんな感じです。
image

裏はこんな感じ。
image

クリアファイルって、こういうくじでははずれ商品として扱われることが多いですが、クリアファイル2枚にシールがついて600円って、全然はずれじゃなくないですか?最近はこんなもんなんですかね?かなり良心的。
右側の、主人公4人がうつってるファイル(2周年突破記念カラーの時のやつですね)とシールは、那須隊、鈴鳴第一、玉狛第二のものと共通でした。

で、シールの写真、うまく撮れなかったのでスキャンしました。実際は透明なところが白くうつってしまっていますが気にしないでください。
image

武器とかバッグワームもあるんですよ!
なんか荒船さんのバッグワームが気になりますね。前閉めてないから、羽織ってるみたい。落ちそう。
まあそれはいいとして。二宮さんのオサレアステロイドがありますねwwオサレバッグワームもwww
せっかくなのでバッグワームつけてみました。
image

似合うwwこれなんか楽しいですね。いろいろ遊ぼうと思います。

あ、ブレスレットはこんな感じでした。
image

もう1種類嵐山隊のがありますがもう開封してつけてしまいましたwこんな感じで、トリオンキューブが何個かある形をしたやつの下にまるいやつがついています(語彙力貧弱)
見えるように撮ったつもりですが微妙なので書いておくと、まるいやつには、片面にA05とかA07とか、裏面にはその隊のエンブレムが描いてあります。手首に常に何かつけておかないと落ち着かないタイプなので、手首につけるもののバリエーションが増えて嬉しいです!
クッションとハンガーとラバストは正直いりませんが記念にとっておこうと思います。

あ、ミニバッグはもこもこした素材でした。伝わりますかね。
image

サイズ的にはA5のものがものすごくぎりぎり一応入るくらいでした。わたしが思っていたよりミニだった。お財布とスマホくらいなら余裕で入りますが。可愛いので大事に使おうと思います。

長くなりましたが、全体としてかなり満足しています!楽しかったです!
これからくじを引かれる方も楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA