アニメ「ワールドトリガー」66話「研ぎ澄まされた牙」感想

 

スポンサーリンク

今週も面白かったですね!今週は、原作で言うと107話、108話の2話分進みました。では感想です。




感想


どら焼きのあんこ口の端につけてる烏丸可愛かったですね。原作ではもぐもぐしてるだけでしたけど。可愛い。

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

今週は何だか全体的に早口だったような…?原作で「…」が使われているのに全然間がなかったり。原作ストック全然ないんだからもっとゆっくりでもいいと思うんですけどね。
修が嵐山隊作戦室を訪れる際、ファントムばばあ加古さん出てきてましたねw原作では出てきてませんでしたが、A級部隊の作戦室が全部隊割と近いところにあるのなら、出てきてもおかしくないですねwぶつかって「あ、すみません」くらいしゃべってもよかったかも。
どら焼き食べてる綾辻も安定の可愛さでしたね。

そして初登場のユズル!CVは三瓶由布子さんでしたが、イメージぴったりでした!!Twitterのトレンド入りもしていました。おめでとうございます。
image

合同訓練の時、モニターではありますが東さんも出てきましたね。合同訓練を仕切っているのでしょうか。訓練自体に参加はしてるんでしょうか?してるのだとしたら順位が気になりますね。1位は奈良坂なので、2位でしょうか?
奈良坂といえば、久しぶりの登場でしたね!相変わらずイケメンに描いてもらってるしいい声でしたね。次出てくるのはいつになるでしょうか…アニメではもう出てこなさそうな気しかしていません。今日がもしかしてラスト奈良坂?アニメが原作のどこまでやるかにもよりますけど。

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

原作ではあった「日浦」がなかったですね残念。当真さんに食い気味に「遠慮しておく」と言ったり、やっぱり何だか早口ですね。千佳の「鳩原さん…」の回想を少し短くしたら早口にならなくても済んだと思うんですけどねー。
あとは当真とイズホの初絡みでしたね。イズホは「師匠探さなきゃダメかね」と言っていますし、意外と世話好きそうな当真さんとこのまま師弟になったら可愛いですね。茜ちゃんも出てきてました。作中2月なのでまだ大丈夫ですが、来月には転校してしまうと考えると切ないですね。

一方遊真の方。遊真と鋼さんの戦闘シーンが追加されてましたね。まあランク戦した描写が原作でもありましたもんね。で、ユズルと同様、初登場のカゲ!!!

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション


CVは公式ですでに発表があった通り、銀魂の銀さんでおなじみの杉田智和さんでしたね。何だかやっぱり銀ちゃんに聞こえてしまうwww個人的にはもうちょっと声が細いイメージがありましたが杉田さんカゲもそのうち慣れるでしょうね。小南とカゲとゼノがいるからなんかもう銀魂ですねw

100倍講座。相変わらずですねwもうなんか嘘だしダジャレだし烏丸wwって感じですね。100倍講座に二宮さん出てきましたがアステロイドオサレ分割してましたねwアニメのみの人にとってはネタバレww




次回予告



次週は67話「B級上位戦」です!今度は109話と110話の2話分進みますかね?予告で唯我が出てきていましたねwwwB級ランク戦ROUND5が始まる直前までになりそうです。ゾエさんが出てくるのは再来週になるかも?B級ランク戦ROUND5、すごく楽しみですね!辻ちゃんもまだCV分かっていませんし!毎週新キャラが出てきてここのところおいしいですね。今週もたしかなまんぞくでした。来週も楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA