ワールドトリガー65話「No.1シューター二宮匡貴」感想

 

スポンサーリンク

ワールドトリガー65話「No.1シューター二宮匡貴」の感想です。
今回も安定の面白さでしたね!
では感想です。




感想



前回のあらすじのナレーションでエネドラってネタバレwwwまあ先週の時点で声で分かってたし、先週の100倍講座でもほぼほぼ言っちゃってたけどもww
キャストのところも「黒いラッド」から「エネドラッド」になっていましたねww動きも可愛かった。エネドラッド久しぶりに出てきてめちゃくちゃしゃべってくれて嬉しかったんですけど、ニチアサでやるような話じゃないですねww生贄とか復讐とかなんとかって。

遊真の「夜とかたいてい空いてるし」が意味知ってるこっちとしてはちょっと切ないですね。元々寝なくていい体になって暇だったのに、レプリカがいなくなってさらに…。修が遠征を焦る気持ちも分かりますね。
遊真が「ときえだ先輩とすわ隊の人たち」と言って彼らに駆け寄りますが、そういえばこの3人、なんで一緒に歩いてたんでしょうね?諏訪さんと笹森は同じ隊だから分かりますけど…笹森と時枝は同い年ですし、もしかしたら同じ学校で仲がいいとかですかね。

後輩にコーヒーおごってぶうぶう言う菊地原なんか可愛かったww修は努力しようとしていたのに「傲慢だね」と言われちゃいましたね。まあ先を行く人間が怠けていたらいずれ追いつけるでしょうけど、ボーダー隊員はその強さの上にあぐらをかかず日々研鑽する人間が多いですから、修がただ普通に努力したくらいで追いつけると考えるのは確かに傲慢ですね。でも「傲慢だね」とだけ言ってじゃあ具体的にどうすればよいのか打開策を教えてくれない菊地原はちょっと意地悪ですね。

時枝は「菊地原が風間隊以外で1対1で話してるとこ久しぶりに見たな」と言っていましたが最後に見たのはいつで誰なんでしょうかね?まあ時枝は嵐山隊で忙しいですしおそらく普通校で、進学校に通う菊地原とは高校も違うのでもしかしてあまり接点がないのかも?いずれにしてもこの時枝のセリフで菊地原が修を気にかけている(まあ隊長の風間さんが絡んだからっていうのもあるでしょうが)ことや、想像はしていましたがやっぱりこの人馴れ合いは好まない性格なんだなあということがよく分かりましたね。歌川とは隊も高校も同じですから、1人になる機会がそんなにないというのもあるのかもしれませんが。

そして主題歌!まさかの、原画1人!!!バトル回ではなかったとはいえ…。
主題歌明けに二宮さんきましたね!!!
ランク戦を出水と観戦していたので初登場ではありませんが、主人公達との初絡みです!「突っ立ってないで座れよ三雲」wwwいや君、客人だからww二十歳なんだから立場考えてww

遊真はずっと立ったままだったんだよね。かわいそう。二宮さん、遊真も座らせてあげて。
修の回想で出てきた二宮さんの髪の色が茶髪になっていましたね。以前は紺でしたが。というか、色塗り直ししたのかと思っていましたが、加工しただけ?画像あげときますね。

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(c)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

風間隊の後ろ姿が素敵でした。バッグワームのなびいている感じが。
エプロンレイジさん安定ですね。主夫。一家に1レイジさん欲しいですね。ていうか二宮さんは、上層部や東さん、レイジさん、風間隊というかなり限られた人間しか知らない機密情報をぺらぺらしゃべって口止めもせずに帰ってしまって大丈夫だったんですかね。レイジさんに救われた形ですが。

修が烏丸に電話して、本格的な射手の戦い方を教えてくださいっていう場面。修が「それはその通りなんですが…」と言ってから烏丸が「…わかった」っていうまでの間がもう少し欲しかったですね~原作では結構沈黙してますからね。アニオリのセリフを入れるくらいならここの間を増やしてほしかった…!
今回で12巻の最後までいきましたね。105話の最初からだったんで、ちょうど2話進んだ感じです。




次回予告



そして次回は66話「研ぎ澄まされた牙」ですね。ついに影浦が!あとユズルが登場ですね!!!!!影浦の声優さんは銀魂の銀さんでおなじみの杉田智和さん、ユズルの声優さんは三瓶由布子さんと発表がありましたね。楽しみですね!!!!!杉田さんの声はどのキャラを聞いても銀さんに聞こえちゃいそうですがwていうかユズルはバッグワーム紫にしてるんですね。まあ何となく想像はつく。

来週は影浦やユズルだけでなく鋼さん、当真、奈良坂、茜ちゃん、イズホなど多くの隊員が出るので楽しみですね!
唯我の登場は再来週になりそうですね!こちらの声優さんも発表を待とうと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA