ワールドトリガー隊員データ※2016/2/8版

   2016/02/27

スポンサーリンク

ワールドトリガーに登場するボーダー隊員のデータをまとめました。
誕生日一覧はこちら
身長一覧はこちら
上層部と正隊員のみまとめましたので、出穂やC級3バカ、陽太郎、アフトクラトルのメンバーは入っていません。
なぜ入れなかったかというと、出穂はポジションと学年くらいしか分かっていないし、3バカは名前すら分かっていないから(スマボでは名前あるんですがフルネームではないし)。陽太郎は何となくです。14巻とBBF発売後に追加版上げますが、その時には陽太郎も入れてるかもしれません。アフトクラトルも言わずもがなですね。まとめるほどの情報がない。これ言ったら緑川とか天羽、桜子もなんですがまあ味方だしかわいそうだったんで。

※クリックで拡大します

※クリックで拡大します

作ってみて分かったこと。
ランク分かってる人少ない!!まあ個人ランク戦があるのでかなり変動しそうですもんね。遊真との対戦前と対戦後で緑川と米屋の順位入れ替わってましたし。今順位が判明している人は順位が不動なんでしょうかね。ソロA級になった迅さんがランク戦に本腰入れて取り組んでいれば攻撃手ランクと個人総合ランク上位に食い込んできそうですが…今のところ迅さん忙しそうなのでもう少し先になりそうですね。

また、高校がどっちなのか、意外に分かってるんだなーと思いました。作りながら、ここ無駄だったかなー?ほとんど明言されてないもんなーと思っていましたが、制服だったりカバー下だったりでここまで埋めることができました。

制服に関しては、進学校の女子がブレザーなのは原作で確定で、進学校に通ってるの確定の奈良坂と古寺がアニオリの時にブレザーを着ていたので、進学校は男女共にブレザーだと思われます。アニオリスタッフが勝手にブレザーにしていない限り。
おバカな米屋は普通校に通っているのもほぼ確定で、米屋が学ランを着ていたので普通校の男子が学ランなのもほぼ確定ですね。なので学ランを着ていた出水、三輪、烏丸も普通校ほぼ確定です。



2巻で三輪が着ていた学ランのボタンの模様と9巻で烏丸が着ていた学ランのボタンの模様が違うように見えるのが気になるところです。進学校男子ブレザーっていうのがアニオリスタッフの独断で、進学校男子も学ランだったらややこしいですね。お昼の時間帯に米屋と一緒にいた出水は米屋と同じ学校=普通校でほぼ確定だけど、三輪と烏丸のどちらかが進学校の可能性が出てきますね。わたしの母校は男子が学ラン、女子がブレザーだったので、進学校男子が学ランでも何もおかしくないですし。

うーん謎ですね。その辺のことはBBFに書いてあるんでしょうか。ワートリにまつわることで一番知りたいのはやはりトリガーに関することですが、普通校組と進学校組のことも気になる。あとは高3の隊員の受験事情もですね。太刀川さんが大学行ってるので当真や国近もおそらく大学行くでしょうが、もう推薦で決まっているのかな?荒船さんは国公立大学受験するなら、ガロプラ戦が2月19日なので、あと1週間もないんですけど、大丈夫でしょうか?

でもこうして見ると、結構多くのキャラがカバー下出てますね。
かなり驚いたのが、林藤支部長がカバー下未登場だということ!!いくらでも出るタイミングあったのに何で…?葦原先生が忘れてらっしゃるだけですかね。何か別の意図があるように思えてならない…
14巻とBBFの表紙とカバー下が待ち遠しいですね!まあ表紙とカバー下だけじゃなくて全体的に待ち遠しいですね!1ヶ月きったので表紙予想でもしながら待とうと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA