ワールドトリガーキャラクター誕生日一覧

   2016/03/05

スポンサーリンク

2016/3/5追記:祝・BBF発売!BBF情報を元に更新した誕生日一覧画像はこちら

ワールドトリガーに出てくるキャラクターの誕生日を4月から3月まで並べてみました。アナログ派なので、ノートにまとめていますが、出先で気になったときにいつでも見れるように、ネット上にアップしておこうと思って作りました。自分用です。
13巻までしか出ていなくて、誕生日が未公開のキャラクターもいるのに78人もいました!
暇だからと軽い気持ちで始めた自分を恨みました。指が死にそうwww
隊員の身長一覧はこちら
好きなものやカバー下何巻収録かまでまとめたものがこちらにあります。

※クリックで拡大します。

※PCの方はクリックで拡大します。

主人公だけど誕生日不明の遊真や2巻から出ているのにプロフィールを紹介してもらえない緑川、主人公の友達なのに隊に所属していないからプロフィールが出る機会がない出穂ちゃん、女子高生そそのかした疑惑の麟児さんなど、ネームドキャラでも誕生日が分かっていない人が結構いますね。

また、同じ誕生日の人が複数組いますね。鋼さんとポカリが一緒ってなんかすごいですよね。鋼さんと荒船さん、ポカリと荒船さんは交流あるけど、鋼さんとポカリはどのくらい仲良いんでしょうか。気になりますね~
当真と茜ちゃんが一緒だったり、小南嵐山は1日違いだったりといろいろ面白いですね。
犬飼の誕生日が闇ですね。意味が分からない方は10巻の修の回想のとこを日付に注目して読み直してみてください。
B級ランク戦ROUND5が2月19日水曜日なので、130話現在の作中時間は、来馬先輩のお誕生日の次の日ですね。お誕生日おめでとうございました。

半崎は、大規模侵攻時(作中時間2014年1月20日)にプロフィールが公開されているので、当時の年齢が16歳ならば今(作中時間2014年2月19日)は17歳だろうということで高2枠になっています。今後の情報公開で高1だったら訂正しますが、4巻(作中時間2014年12月中旬)で17歳と紹介された国近が13巻でしっかり歳を取っていたり、2巻で13歳と紹介された千佳は中学2年生と確定していて(2巻参照)13巻で誕生日が来ているので、半崎もきっと同じだと思います。さっきから半崎半崎言ってるけど半崎だけじゃなくて来馬三上喜多川真木にも同じことが言えるかと。

あ、半崎は11巻の後ろの方、ランク戦ROUND2が始まる前の作戦室にいるところで年齢が再掲されてますね。ROUND2は作中時間2014年2月5日で、この時点で16歳ということは高2組で確定ですね。初版しか持っていないので重版で訂正されていたら確認できませんが、カバー下でも年齢の話に言及しているので半崎に関しては間違いないでしょう。

3月4日発売の14巻で新たに情報が追加され次第編集します!

2016/3/5追記:BBFで半崎が高1と書いてあったので確認したところ、10巻は重版で訂正されているようですね。詳細はこちらの記事で書きました。重版…買おうかな…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA