ワールドトリガー64話「アフトクラトルの捕虜」感想

 

スポンサーリンク

アニメ「ワールドトリガー」64話の感想です。
今週からついに!原作に戻りましたね!!
アニオリは個人的にはあまり好きではなかったのですごく嬉しいです!
では感想。





感想



夢オチのところの修のアステロイドが今まで見た中で最小ですね。あの大きさで分割する意味w
アニオリで1週間合宿をやると聞いてから、原作との齟齬が生まれることは分かっていたので、どうするのかなあと思っていましたが、ランク戦の日程を1週間ずらす方向できましたね。ワートリの原作のストックは2巻と少し分しかないのでほぼ確実に3月でアニメは終わってしまうのですが、仮に2期があったとして、2期でも1週間ずらすのでしょうか・・・大丈夫なんですかね?

そして前半はB級ランク戦総集編のような感じで終わりましたねwまあ原作追ってない人はもう全然覚えてないでしょうね。ランク戦ROUND3やってたのがもう4か月も前という不思議な事実…w
総集編してる時、修「苦肉の策」2回言ったぞwアニオリのところの脚本書いてる人の語彙力が残念。
とりまるは「荒船先輩」呼びなんですね。原作では出ていないはずだけど、今原作の方で割と近くにいるから絡みがあるかもしれないですね。

今日は40分頃OPでした。ワートリにしては若干早かったですね。
映像も一部差し変わってましたね。ゼノとリリスが出ていたところが修が歩くシーンに、ギーヴとカロンが出ていたところがボーダー隊員とヒュースになっていました。
これから修と絡みの増える嵐山隊太刀川隊、そして次回の対戦相手である影浦隊の隊員の映像に差し変わっていたのですが、さらっとセンター陣取る唯我、地味にいるエネドラッドに笑いましたwww
キャストのところ、エネドラッドのところはまだ「黒いラッド」になっていましたね。いつからエネドラッドに変わるんでしょうか?w
寺島雷蔵のCVは荒井聡太さんという方でした。

ヒュースを本部に連れて行って話を聞いたり、そのあとでエネドラッドのところへ修達が行くところはアニオリが結構多かったですね。というか今日全体的に多かったような。まあアニオリと原作のつなぎの回なのでしょうがないですが。

100倍講座wwヴィザ翁wwバイクwww
エネドラッド、ってもう完全に言ってますよね遊真も修も。声で分かるし原作でも口調で完全に分かりましたよねww
てか大規模侵攻って1月20日で、今は2月15日じゃなかったっけ?「2か月くらい前に大規模侵攻を仕掛けてきた」って言ったけど、1か月も経ってないはず…





次回予告


次は65話「No.1シューター 二宮匡貴」ですね!
久しぶりの二宮さん登場です!エネドラッドは来週も出るでしょうが、二宮隊の他の隊員や影浦隊の隊員が出るのは原作でももう少し先なので、来週はまだでなさそうですね。CVが気になります!
明日はWJ発売ですのでそちらも気になるところですね!


3/4発売予定のコミックス14巻と、14巻と同時発売予定の、初の公式データブック(!!!)にも注目ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA